ブラジリアンワックスの専門サロン 東京/渋谷・池袋

 

エクササイズというと、決まった場所で気合を入れてやるもの…という気がしませんか!?

 

張り切りすぎると、挫折の原因に…!

 

もっと気楽に、生活の中でエクササイズをしてみましょう!

 

 

■電車の中で、こんな恰好をしていませんか!?

 

電車で座席に座っている時、背もたれに体をあずけて、脚を組んでだらーりと座っていませんか!?

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脚を組むことで、骨盤の歪みを引き起こします。

 

骨盤がゆがむと、お尻の形が崩れるだけではなく、腰痛肩こりの原因にもなってしまいます!

 

 

 

■電車の中でシェイプアップ!

 

電車の中で座っていても、正しい姿勢を維持するように意識するだけで、体のあらゆる部分の筋肉を使うことができます。

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背もたれから少し背中を離して、背筋を伸ばします

 

頭のてっぺんを糸で釣りあげられているようなイメージです。

 

膝頭からくるぶしまでをしっかりとくっつけます。

 

かかとを上げると、さらに効果がUP!

 

簡単な姿勢ですが、これをずっとキープすると意外と筋肉を使っていることが分かります。

 

余裕がある方は、膝頭をぎゅっと内に押さえつける動作をするなど、負荷をかけてもOK!

 

日常生活の中で、簡単にシェイプアップを目指しましょう☆

 

 

 


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